2015年8月15日土曜日

夜景撮影

今夜は八幡浜市の花火大会です。孫たちは八幡浜のじいちゃんからお誘いを受けてお出かけです。ご馳走を準備しているそうです。バーベキューは延期です。


私はお留守番です。このさい、温泉など行きましょう。明浜町の「はま湯」に行ってきました。ずっとへばり付かれて疲れているのです。だって、トイレまで付いてくるんだもん。私はギャルにはモテるのです!




帰路、デジカメを夜景モードにして撮ってみました。やっぱり三脚が必要ですねえ。でも手持ちでこれだけ写せるのですからコンデジ、恐るべしです。



ヨットで八幡浜まで行こうかとも考えましたが、大潮の闇夜なのです。こんな夜は漁師さんだって出ません。


何年か前にマリーナのボートがこの花火見学に行って、三瓶まで帰れなくて泣いた事件があります。どんな闇夜でも、そのために灯台があるのだから航行に問題はないのですが、ボートってゆっくり走ったことがないんだよね。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...