2015年8月24日月曜日

台風対策

このところ、すっかり釣り仕様ヨットになっているSalty Dogsです。

台風対策に行ってきました。まずオーニングの巻取りです。

ジブセールも固縛します。本当はセールを外すべきなのですが、レールにへばり付いて簡単には外れません。

クルーがいればお手伝いしてもらうのですが、三瓶YCにクルーはいません。全員がオーナーです。2隻も3隻も持って苦労しているオーナーもいるくらいなのです。


いちばん力のかかりそうなラインを二重にして、スプリングラインを張って対策終了です。



このさいに釣り道具を持ち帰って補修です。



サワラが釣れるとなると潜行板仕掛けが有効です。

板に穴を開けたりして準備しています。


水面をヒコーキで波立てて、その下に潜行板を流して釣る作戦を考えています。ミッションネームは、「上になったり、下になったり作戦」です。



新しい仕掛けも作ります。針は土佐・丹吉です。




ピンクのスカートの中に危険な針が隠れているのは、サワラも私もアナタも同じなのですよ。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

台風の被害が有りませぬ様お祈りしています。

「上になったり下になったり」はよろしいのですが、腰の枕が上すぎるようですね。

疑似餌には、是非例の使用済みを足すと、釣果が上がると思います。

M.Shirashiki さんのコメント...

幸い被害はありませんでした。

使用済みをなんとか自作しようと頑張ってホルモン食ってます。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...