2015年8月11日火曜日

印刷物仕様

このところ、雑誌社やら業界新聞さんから、我が社製くくり罠の掲載依頼が多くて、うれしい限りです。


やっぱり農業関係が多いのです。害獣被害が大きいのでその対策特集などを組まれるようです。


掲載用写真を送れとおっしゃるのです。ネットの販売ページのものを使って下さいというのですが、このサイズでは印刷に対応できないのだそうです。


印刷に使うにはもっとデータ量が多い写真が必要だそうです。なーるほどねえ。


そういえばカタログを作るとき、デザイナーさんはDVDにデータ入れて持参します。それを地元の印刷会社に渡して印刷するのです。


あのときのDVD、どこに行ったかなあ。



このさい、プロカメラマンに依頼してちゃんとした撮影するかなあ。同級生にプロがいるのです。


近々に同窓会があるので相談してみましょう。当方の条件は、最新のデジタル一眼レフカメラ購入費用以内ということかな。


でも、撮影スタジオを作成する費用以内でどうだろう、なんて見積もりが出そうです。


相手はホンマもんのプロなのです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...