2015年8月7日金曜日

竿破損

サンセットセーリングでやめておけばよかったのに、ついまた竿を出したのです。

なんということか竿を折ってしまいました。別に大物が釣れたわけではないのですがタイミングですかねえ。釣れたあとにエサを付けようと糸を引いたら折れました。



国産品ですから修理は可能ですがしばらく時間がかかるそうです。しかたがないので新品購入です。孫たちが日曜日には帰省するのです。


今回も中通し竿です。我が艇は「釣り」ではなくて、「漁労」ですから手返し優先です。でも高いんですよねえ。トホホ・・・糸を通す作業は慣れません。




竿を折る原因となった魚はこれです。 ハマチです。  →


「そんなのハマチじゃねえ、ヤズだ!」という声が即効で聞こえました。

でもね、ブリと言ってるわけではないのですからカンニンしてよ。



写真を撮っていると家人が魚を見て、


「あら今日はアジ」


「・・・・・」



うつむいてじっとコブシを握りしめるのです。

新品竿にイノシシのシッポ2本分も出したばかりです。つらいこともあるのが世の中です。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...