2015年8月4日火曜日

Sunrise Fishing

早朝5時に目が覚めてしまいました。午後9時には寝ているので睡眠時間は充分です。

久しぶりに釣りにいくことにしました。朝なら涼しいのです。


オーニングをしているのでトローリングをすることにしました。船尾からヒコーキと潜行板を流して大島沖に向かいます。

例年、夏休みになるとシイラがやってきます。

やっぱりいつもの場所で釣れました。でも小さいのです。

潜行板には大型エソです。

この後、3回連続でバラしです。糸が切れたり、針が外れたりです。

午前8時になるともう暑いのです。ギブアップです。


お魚はTさんちに持ち込みました。犬たちは毎日、イノシシ肉ばかりなので、たまには魚デーにしようぜ。





仔犬はすっかり耳が立っています。わが家の鈴ちゃんはまだ半立ちなのですが・・・やはり飼い主に似るのかなあ。



夫婦間で仔犬のネーミングで紛争中だそうです。奥さんは、「レオ君」を主張です。Tさんは、「ハチ」にしたいのだそうです。サトちゃん選手のナナちゃんと、わが家のQちゃんの間のハチが空いているという安易なネーミングです。


奥さんの意見がいいですよね。レオ君で決定!










FBみてたら上の写真があって、「ちんこすう」と読んでしまいました。


暑いので私のノーミソは蒸発したのでしょうか。


でもネットで調べると69%が間違えるそうですよ。この数値には信憑性を感じます。




「ちんすこう・・・沖縄名産のお菓子ではある。知名度もあり、味も良いのに問題がある。
 読み間違いされることである。
 およそ、ちんすこうを読んだ人間の69%がちんこすうと読み間違えるという信頼できる
 データが出ているほどである」

 裏エロス格言集 第9巻 そりゃ間違うよ~の章より引用






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...