2015年8月9日日曜日

大漁

土曜日、日曜日で山口県経由広島県に行って孫たちを回収してきました。

長男が広島に住んでいますが、いま自宅を現地で建築中なのです。そんなわけで帰省しないので、孫たちだけを取りに行ったのです。



私と帰る時はフェリーに乗るのです。松山・宇品ラインです。


この船にはゲームコーナーがあって、ここにあるクレーンゲームが孫たちの天敵なのです。いつもお小遣いの100円玉を巻き上げられています。


今日も出港後すぐにこのゲーム機を占領して戦いました。


今日は大勝利です。写真は戦果の一部です。合計で19個取りました。大漁旗モノです。



すっかりコツを掴んだようです。


「あのねえ、あと500円あったら、あのゲーム機、空っぽにできるんだけど、お小遣いちょうだい」


「でも、それをやったらフェーリー会社が赤字になって、次に乗せてくれなくなるかも」


「それもそーだね。じゃあ、これくらいにしといてやるか」




次は魚釣りをするそうです。ヨットに乗って、三瓶のタイをぜんぶ釣ると息巻いています。血は争えませぬなあ・・・・





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...