2015年8月22日土曜日

サワラ

サワラを釣ってしまいました。

クーラーボックスよりはるかに大きいのです。あわてて帰港したのです。マリーナで皆に見せると、確かにサワラであると認定されました。この魚も出世魚で、大きさによって名前が変わるのです。



私が釣った、というと、「サゴシだろう」と言うのです。


プロ漁師さんがいたので見てもらったら、「2Kgはあるなあ。立派なサワラだ」と認定してもらったのです。ウフフ・・・



釣った場所はなんと三瓶湾内なのです。沖は台風の余波でうねりがあります。湾内に逃げ込んだら引いていたヒコーキが見えません。あれえ、糸が切れたかなあ、と引いてみたらこの大型サワラがかかっていました。まぐれ当たりです。




クーラーボックスを大型化せなあきませんなあ。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事