2022年8月15日月曜日

下血

 


涼しいうちに鈴ちゃんを連れて山に行った。


下痢気味なので途中でキジを撃つことにした。ちゃんとティッシュもボックスで準備している。ちなみに漏らした時用の交換パンツも積んでいるぞ。


出たのを見てびっくり。半分は血だがね。

すぐ帰宅して休んだが、下血が続く。これまでも下痢気味だったが、確認しないので以前からかどうか分からない。たまにはキジも撃つものだ。

病院に行くことにした。市民病院はすごく暇だったのですぐに診てもらえた。

悲しかったのは痔を疑われて、指を肛門に入れられた。ローションとまではいかないが、せめて指先を舐めてから入れてほしいなあ。


点滴しながら血液検査とCTスキャンをした。


結論は、なんとか難しい名前が付く腸炎だろうと言われた。入院をすすめられたが、自宅待機で様子をみることになった。若い主治医は強引でないからいいね。


ただ再度下血したら即入院だけは確約させられた。しばらくはおとなしくしよう。





0 件のコメント:

人気の記事