2022年8月31日水曜日

クレーム

 


去年の9月に購入した無線機が使えない、保証期間内だから至急修理をしろ!

と強硬なクレームがあった。

異音が発生して通信ができないそうだ。


届いたのでチェックしていたら、最初は正常だったが、しばらくしたら確かに異音が出る。でもこれって電池消耗じゃね。


新しい電池に入れ替えたら問題なく使えた。念のため電圧を計ったら1.19Vしかない。この無線機の最低電圧は3.6V。うーん、正確やなあ。きちんと動作しなくなる。


無線機の電池残量表示はバーが1本残っている。どーせこれを次には言われるんだろな。でもこのメーカーは凄い。取説に、

「バー3本なら正常に使用可能です。.............. バーは目安にしてください」

ちゃんと抜け目なく書いている。さんざん嫌な目にあったんだろうな。







0 件のコメント:

人気の記事