2022年8月30日火曜日

LEDランプ

 


使っているリレー基板がバージョンアップした。これまでは赤LEDだったが、今回からはグリーン。これが異常に明るい。

この装置にはCdsセルを組み込んで、暗い時だけ動作する回路が入れてある。こんなに明るかったら動作しないのではと恐ろしくなって昨夜は暗くなってからテストをした。

無事に動作確認できた。でも明る過ぎるよなあ。



台風が近づいているので、今朝は釣りに出かけてきた。スピニングリールを投げる練習。

いつもの大島沖はプロ漁船が来て釣りまくっていた。二隻のどちらかがずっと竿を曲げている。

投げても投げても飛ばない。ボートのテントが邪魔。

そーだ、と思いついてジグを海面に置いてリールフリーでボートを100mほど走らせてからリールを巻いた。いい感じで跳ねてくれる。

でも釣れない。よく考えたら、これだったらボートで引いても同じじゃん。


プロ漁師さんたちは大型アジを釣っているようだった。一匹ずつ丁寧に網ですくっていた。やっぱり餌釣りか。







0 件のコメント:

人気の記事