2022年8月28日日曜日

スピニングリールは難しい

 


スピニングリールでホッパー投げてカンパチを釣ろうと昨日から準備した。


今日はM氏とふたりで釣行。K君は気の毒にお仕事。


午前6時マリーナを出たが沖は北風。それでも大島沖までは行ったが、波があって大揺れ。ボートは流されてとても釣りにならない。ホッパーを投げてみたが、一投目は船外機を釣った。二投目は糸を離すタイミングが悪くてボートの中に飛び込んだ。あやうくM氏に当たるところだった。

やっぱり練習が必要だな。


湾内に戻った。M氏は狙いのタイを釣り上げた。イトヨリも上がった。私はあっさりラインを切られた。フグがまた出てきたのかなあ。


でも暑くないのがいい。気持ちよく釣りをして早めに帰港した。


大谷君を応援して日曜日はおしまい。



鈴ちゃんは山に行けないのでふてくされている。シャンプーでまた丸洗いされたので機嫌が悪いのかもしれない。ヨモギをかじっていたのでご褒美にヨモギ餅を買ってやろうと思ったが、そんな商品はなかった。かわりに「あわしま堂のもみじ饅頭」が頑張った鈴ちゃんへのご褒美。






0 件のコメント:

人気の記事