2022年8月26日金曜日

空振り

 三日連続安打が続いていたイノシシ狩り、今朝は残念ながら三振だった。


今朝も早起きして鈴ちゃんと出かけた。鈴ちゃん、道草食ってる。ヨモギが好みみたいだ。


いつものエリアは不在。川沿いに匂いがあるようで、必死で捜すが発見に至らず。まあ、こんなこともある。



午後、某CATV会社の本社にカチ込んできた。

この会社との契約を解約していたのに、いつまでも僅かな引き落としがある。確認するとテレビの契約が残っていると言う。

ネットとテレビは契約が別で、ネットだけ解約ができている。解約時にテレビの解約を申し出なかったのが原因と当たり前のように言う。

ざけんな!お前たちがテレビの解約書類送り忘れたのだろうが!本社にすぐ行くと言って電話を切った。

着くとテレビの解約書類と、これまでに引き落とされた金額の返金書類を準備して待っていた。そんなことなら偉そうなことを言うなよ。

「そんな僅かな返金など不要だから責任者を出せ!」

「○○ケーブルテレビとの解約を申し出ているんだぞ。この会社の社名は○○ケーブルネットワークか!」

次長が出てきた。きちんと丁重な詫びがあった。ならよろしい。


別に客は神様とは思っていないが、昨今の消費者は神様より恐ろしいんだぞ。



お散歩隊の誰かさんにこの話しをしたら、「N党党首みたい」と言われた。

まあ、その程度のレベルだね。



明日はもう一度だけイノシシ狩りにチャレンジして、釣りは日曜日に行くことになった。










0 件のコメント:

人気の記事