2022年8月23日火曜日

小型イノシシ射獲


 

ジイさんなので早起き。銃を持ってワナの見回りに行った。


先週捕獲した母イノシシの子供らしきもの発見。車で追いかけたら斜面を下っていった。下は川。追いかけて川岸まで降りたら、下流側に逃げているのが見えた。足元が悪いのでスピードはない。岩を上がったところでドットサイトが合った。距離20m。一発で倒れた。


私の愛銃はホーワカービンM300。この銃、最高!

ドットサイトとの組み合わせがいいと思うけど、お散歩隊での同銃使用者、残る二人は採用しない。


悔しいのはこの銃、今では許可にならない。孫末代まで我が家の家宝として残したいのになあ。



さて午前9時になったら市役所に行く。問題はこのイノシシを成獣として認めてくれるかどうか。成獣と幼獣では報奨金が違う。我が市の規約ではウリ坊のシマが消えたら成獣。微妙なところだな。




0 件のコメント:

人気の記事