2022年8月17日水曜日

イノシシ捕獲


 

やっと駆除依頼の未亡人の畑を荒らすイノシシを捕まえた。予定通り巨大なメスだった。

付近にウリ坊が何頭かいた。鈴ちゃんを放して追いかけさせたが、縞模様が消える寸前のウリ坊はとにかく足が速い。鈴ちゃん、軽く引き離されてしょんぼりして戻ってきた。あの速さのウリ坊をスラッグ弾で撃ち取ったのだから、お散歩隊のM氏は凄いもんだ。ま、ランニングターゲットの公式選手だからなあ。



大型なので軽トラに積むのに苦戦した。以前に作ったシステムを初めて使ってみたが、荷台にスライドして乗せる部分がうまく稼働しなかった。結局、頭部が荷台に上がった時点で後ろ足持って放り上げた。

写真で軽トラがゆがんでいるように見えるが、実際に力がかかると荷台が変形する。もう少し工夫が必要だ。


市役所に持参したら、

「あのオバさんのところで捕獲ですか。そしたら私達から報告しておきます。よかったぁ」


もうちゃんと見せて来ましたがな。たいそう喜んで下さったが、ワナを再度仕掛けてもっと獲れとハッパをかけられた。ハクビシン2頭とイノシシ1頭獲ったので、やっと任務完了と思っていたのになあ・・・






0 件のコメント:

人気の記事