Sキャプテンのボートがバッテリーあがりでエンジン始動ができないそうです。
こんな時、狭いマリーナは便利です。隣の私のボートのバッテリーからケーブルを繋いで始動です。でも私のボートもあまり充電はできていないようです。ここんとこ雨が続きましたもんねえ。
2艇で充電走行です。動画はSキャプテンの「秋津島」です。元海上保安庁の取締艇です。ボディーカラーとデザインは米国コーストガードスタイルです。30ノットオーバーです。
私は沖で流して、先日買ったルアー一式で釣りです。
ルアーで魚が釣れるなんて、ウソなんじゃないかなあ。こんなものに食いつくバカな魚はいないと思うのです。やっぱりサバの切り身を餌にしてホゴ釣りが似あってます。ヨット時代にはいつも焼いて食ってしまって釣りになりませんでした。
よく考えると、魚探に映っているのはロープの切れ端かもしれませんし、海草かもしれません。
こんなことを考えると、30分もしたら嫌になって、ルアーを引っ張ってトローリングに変更です。
のんびりと大島沖まで行ったのです。かなり沖なのにいきなり魚探画面が真っ赤になりました。水深3m付近に巨大な獲物がいるようです。
すぐに暗岩だと分かりました。目視でもボート下に岩が見えます。
そういえばヨットの時代、この暗岩に乗り上げたことがありました。思い出しました。悲しいオンザロックの記憶です。大潮の時、キールがこの岩に当たって、デッキを転げ回りました。
ボートは30cmくらいしか沈んでいませんので乗り上げの心配はありませんが、やはり不気味です。早々に逃げ帰りました。やっぱり釣りには向いていないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿