ホワイトデーを失念

昨日はホワイトデーでした。

朝起きてカレンダーを見たとき、「なにかの日だなあ」とは思ったのです。

新聞を読んでいたら、「今日は円周率の日」と書いてありました。ああ、そうだったのかと納得してお仕事に励んだのですが、夕方になって気が付きました。時、すでに遅しであります。

あわてて今日になってお買い物に行きました。一日遅れだと安売りでもしているかと思ったら、クッキーなどは完全に撤去してあります。そうですよねえ、次の商品を売らねばなりません。


夕方はマリーナにお出かけです。ボートの生け簀に水を入れることにしました。

いまはあまりに喫水が高くて、マリーナ入港時にブロー(突風)が吹いたら簡単に流されて操船不可になってしまいます。私のボートの生け簀は案外と大きくて、重量にすると数百Kg分の海水が入ります。

走ってみました。これまで4,500回転もあれば充分にプレーニング(滑走状態)に入っていましたが、今日は5,000回転は必要です。でも乗り心地はいいです。少々の波でしたら切り裂く感じで乗り切ります。

せっかく生け簀に海水を入れたので、ここで魚を飼おうと沖に行って釣りです。カモメが数メートル先で待っています。雑魚をいただこうという作戦です。先日、このポイントでマリーナの釣り専門ボートが大爆釣をしたのです。そのおこぼれをもらったことを学習したようです。

その時、私は隣までボートを寄せて、「釣れますかぁ」などといいつつ、しっかりポイントをGPSに記録したのです。フフフ・・・カモメ作戦です。


うまく1匹だけ大型ホゴを釣りました。これでよしと帰港したのですが、その頃には死亡なさっていました。船酔いでしょうか。

おばあちゃんの夕食になってしまいました。


親孝行だねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...