2013年4月12日金曜日

セラミック包丁

今夜から泊まりがけでクルージングに行こうと計画していたのですが、強風波浪注意報発令であえなく中止です。

ヨットなのでこのくらいの風がちょうどいいのですが、そんなに無理をする気がまったくないのです。

ヨット泊に備えて、包丁を準備していたのです。錆びないようにセラミック製です。

切れるんかいな、と半信半疑でしたが、思った以上によく切れてびっくりです。


ヨットは第二の自宅なのでこうして荷物が増えるのです。昔、ヨットに力が入っていた頃は連日ヨットに泊まるので新聞が届いていました。


行こうと思っていたのはお隣の吉田町です。車で行けば10分ですが、ヨットで行くとなると2時間はかかります。

ここにいつも行くお好み焼き屋さんがあります。海のそばです。桟橋があって1隻分の空きスペースがあるのです。ここでサトちゃん選手と呑む計画だったのです。残念。

この計画、呑んだあとはタクシーで帰宅する作戦でした。なにせ10分です。軟弱なのです。







残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事