久しぶりの堀江港

雨です。山にも海にも行けないので、久しぶりに松山・堀江に行ってきました。

時間があるので内子町で開催されているワイン祭り(みたいな名前)に寄ります。ブドウ畑の真ん中で開催です。山道を行きます。


道路にヤマドリです。カメラを準備します。構えたとたんに飛び立ちました。

すかさずシャッターを押します。もちろんお約束の「バーン」と言いながらです。当たりです。

ワイン祭りです。試飲もありますが車ですから呑むわけにはいきません。残念。

ロゼを購入しました。ヨット泊時に呑みましょう。



そのまま山道を経由して海沿いに松山に行くことにしました。




凄い霧です。前が見えません。

この写真を撮ろうとして気が付きました。カメラを通すと見えるのです。肉眼ではセンターラインも左右の僅かな景色もまったく見えないので停車していたのです。

この後、カメラの画面を見ながらゆっくり走ったのです。なぜ見えるのでしょうね。不思議です。



堀江港には「海の駅」ができたそうです。プレジャーボートが利用できるそうです。

でもがっちり施錠してあります。どうやって利用するのでしょうね。不思議です。




堀江にきたのは、ここに世界のヨット業界に名を知られた池川ヨット工房があるからです。

休日に無理を言ってお邪魔をさせていただきました。この工房でしか入手できないパーツがあったのです。







いろいろ忙しいねえと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...