まぼろしのチケット



次の日曜日に開催される宇和島パールカップヨットレースを一般の人も見るために観覧船「しらさぎ」が準備されていたのです。


我が家は真っ先に4名分のチケットを買って、孫たちが楽しみにしていました。カレンダーには、大きく、「ヨットレース見学」と記入していたのです。


残念なことにこの観覧船チャーターが中止になったのです。チケットはまぼろしとなってしまいました。


「しらさぎ」の乗客定員は80名です。


乗船希望者が少なかったのだそうです。(昨年は多すぎてお断りするのに苦労したようですけどね)我が家の4名以外のチケット購入者数を知っていますが、宇和島ヨットクラブの名誉のためにヒミツにします。


孫たちが楽しみにしていたのは、ヨットレースを見ることより「しらさぎ」に乗ることでした。大きなお船に乗りたいのだそうです。暇を見つけて日振島まで切符を買って乗せてやることにします。そのほうが安くつきます。








残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...