2013年4月5日金曜日

新速度計


セーリング用にGPS装置を新設しました。


Astoro220は海上で使うにはちと高価過ぎるのです。沈めたり壊したら首輪側とセットなのでイノシシを10頭ほども獲る必要があります。



そこで安価なEtrex30を仕入れたのです。単三電池2本で連続20時間も使えます。

これには会社の事情があります。

我が社はGarmin社のGPS魚探(並行輸入品)を販売していますが、これ用にGarmin社の海図であるBlueChart(USAでは120$くらいする。Italyのバルク品はなぜか安い)の在庫を持っているのです。これと組み合わせることにしました。(在庫処分用という意味では・・・ないのだよ)

この機種はBlueChart海図(チャート)に対応しているのです。




これが丸瀬浮標です。FL(2)5Sは灯りの種類です。

その上のマークは私が海保情報(緯度経度)をもとにマークしました。さすが海保さんです。丸瀬の位置より少しだけ北よりにマークされています。






これはスタート側の錐ケ瀬浮標附近です。5mほどしか水深がないんですね。知りませんでした。



陸上で使おうと思ったら通常の2万5000分の1の国土地理院図もインストール可能です。


内外価格差を利用して、新しい販売商品にするのです。仕事熱心なのです。





売れるといいねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事