泉選手(愛媛)クレー射撃スキート競技国体優勝!

やりましたぁ。

泉選手(松山)がクレー射撃(スキート競技)で個人優勝しました。

データはこちらです。   泉君、おめでとう!


撃ちにくい成田射場でただひとり90点を撃って優勝です。

団体でも3位に入りました。




クレー射撃競技は、トラップとスキートの2競技があります。(私やS選手、サトちゃん選手はみんなトラップ派です)

スキートは近距離、トラップは遠距離のクレーを撃ちます。銃も弾も射場も違うのです。


ヨットでいえば、470クラスとシーホッパークラスの違いといったところでしょうか。(どちらも私は乗りこなすことができません。コケます。チンするのです)


そんなわけでスキート競技の成績を見ていなかったのです。




泉選手はスキート競技の若手選手です。今ごろはお祝いをしていることでしょう。




そうそう、トラップの最終成績です。


うどん県、団体3位です。すごいぞ! おめでとう!


田中選手(香川)は個人でも3位です。いいね。  
田中選手は愛媛生まれです。職場も愛媛への移動があるようです。早く戻ってきてね。




うどん県射撃場のオーナーにお祝いの電話をしたら、すでに東京で祝杯の真っ最中でした。



うれしくて飛んでいったのだそうです。




マリオ氏は飛ぶと聞いていましたが本当でした。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...