ビニ本を買ったのです。

本屋に行って気が向くと購入する「トラ技」ですが、今月号はなぜかビニールに包まれています。

もしかして中にエッチな内容が含まれているのでしょうか。ついに、「電動なんとか・・・」の作成記事を実証画像付きで掲載でしょうか。


うれしくなってさっそく購入です。でもビニ本をレジのおねえさんに渡すのは恥ずかしいですね。

帰宅して開封したのですが(久しぶりなのでワクワク)なんのことはない付録の小冊子が落ちないようにするためだけでした。


ところで今月号特集記事の「Myラジオ製作」記事を読むと、いまでは案外と簡単に高級受信機は個人レベルでも作れそうです。ソフトウエア受信機というらしいです。

落ち着いたらチャレンジしてみようかなあ・・・


でも正確に計測しながら製作するためには、我が社にある、左写真程度の測定器では話しにならないようで、スペクトルアナライザー(業界では、スペアナと略する)あたりが必要みたいです。200~300万円しますのでラジオ買ったほうが安いかもしれません。


簡単とはいえ敷居は高いみたいですなあ。なんにせよ、いまは忙しすぎて何もできない私なのです。



新しい電磁式くくり罠の配線に赤と黒を使ったら、目立ちすぎると不評です。これ、DC配線の場合、プラス側は赤、マイナス側は黒と業界では決まっているのですが、たしかに山中ではどーでもいいことです。

結線バンドを「インシュロック」と書いたら、なんのことだか分からないとの意見も多数ありました。反省です。








ラジオは面白そうと思う方、思わない方もクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...