クレー射撃協会のトラブル

私は愛媛県クレー射撃協会サイトの管理人をしています。執行部より依頼があって新しい情報を追加しました。「What's New」からご覧ください。少しややこしいので説明を書きます。


現在、愛媛協会サイトでは会長は山内氏になっています。こちらです。


愛媛県クレー射撃協会は(社)日本クレー射撃協会に加入しています。(社)日本クレー射撃協会の会員は各都道府県協会の会長が自動的に就任します。これを(社)日本クレー射撃協会では、「正会員」と呼んでいます。

不思議なことにいま(社)日本クレー射撃協会の正会員名簿で、愛媛県の正会員は安田氏(暫定)となっています。こちらです。



逝去された原前会長が病床にある一時期、安田氏に委任をされたことがあるのです。その時のまま変更されていません。


今年3月に愛媛県クレー射撃協会は新しい会長を山内氏に選んで(社)日本クレー射撃協会に新しい役員名簿を通知したのです。ところが安田氏から、「その総会は無効だから私が会長代行のままである」との異議申し立てがあり、未だ「暫定」のままの名簿になっているのです。


驚くのは、今年3月の新会長を選任した総会の議長は安田氏本人であったのです。それを、「無効である」と言い張るのはなんとも理解ができないところです。議事録も録音もあります。


愛媛県クレー射撃協会は、(社)日本クレー射撃協会に何度も正会員名を変更するように要求をしたのですが、未だ解決がなされていません。


ついに今月、「権利行使許可申請書」なる要望書を(社)日本クレー射撃協会宛に発送し、これらの経緯をネットで公表することになりました。


これまでは穏やかに事態を収拾したいとの執行部の意見でネットでの公開も避けてきたのです。でもこれからは皆さまに実態を知っていただくことが解決への早道であるとの結論に達したのです。




愛媛県は4年後の国体開催を控えています。クレー射撃競技は県外開催となりますので周辺各県の皆さまの協力が欠かせません。円滑な協会運営ができるためにもきちんとした解決を望みたいところです。








読んだよのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...