バルカンアンカー、買ったもんね

池川ヨット工房さんのサイトで、「バルカンアンカー」というのがあると知りました。



画像は池川さんサイトからの借り物です。


時化つなぎの時にSalty Dogsのアンカーロッカーを見たら、ショボい「ダンフォース風」の錆びたアンカーがありました。とても28フィートのヨットを係留できるとは思えません。船検対策用だったみたいです。

ここで「ダンフォース風」と書くのは、世間でダンフォース型として売られているアンカーは大半が偽物だからです。詳細はこちらが参考になるかもしれません。

このバルカンアンカーなら、Salty Dogsを僅か6Kgの製品で係留できるそうです。凄いです。


さっそくに注文しました。台風が過ぎたらどこかにクルージングに行きたいものです。静かな入江に錨泊もいいですねえ。

日本一長い、佐田岬半島にはたくさんの漁港もあって槍着けならどこでも停泊できます。そのために安心できるアンカーが欲しかったのです。





閑話休題  ところで・・・(昔,これを多用するヨットエッセーがあったような・・・)


昨夜、クレー射撃協会のトラブルのことを書いたら、今日はもの凄い数のアクセスになって驚いています。


やはりこの業界のことは情報不足なのだなあと実感します。クレー業界の方々がこのブログの存在を教え合っていただいているようです。(そうでないとあり得ないアクセス数なのです)


全日本選手権大会が週末に開催されます。これが終わると何らかの動きがあるようですのでまた報告します。




愛媛県協会に声援をよろしくです。










1 件のコメント:

gaffketch32 さんのコメント...

既に注文されたのですか。
僕は中村技研工業の代理店をしていると言うのを書き忘れていましたね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...