コウノトリさま


わが町、愛媛県西予市宇和町にはコウノトリが飛来します。

写真をクリックしていただくと足輪が見えます。兵庫県で繁殖に成功したうちの一羽です。ほんのさきほど、午後3時過ぎの撮影です。(このブログのUPは 時刻:  )



我が家から数分の池がよほどお気に入りです。ずっとここをうろついています。ローカルルールで100m以内には近寄ってはいけないそうです。

さあ、困ったのが工事業者さんです。この池、現在工事中なのです。(だから水がない)

やっと雨もあがって絶好の工事日和ですが、工事ストップです。重機が遊んでいます。ため池改修工事は技術的に困難でほとんどが赤字工事なのです。気の毒です。


しかもこの池は私の絶好のカモ猟場だったのです。こやつが飛来し始めてからは銃猟禁止エリアになってしまいました。くやしいです。もうカモ・ロースのネギ焼きを2年も食っていません。


高貴な鳥だけあって、動作ものんびりです。私が午前9時過ぎに犬たちと散歩に行く時に見つけて、午後3時に行ってもまだいるのです。


こんな動きだから絶滅したのかもしれませんね。

どのくらいのんびり屋さんか見てもらおうと動画を撮りました。(私もヒマなのです)LUMIXのデジイチに標準ズームレンズでの撮影です。







午前中は久しぶりに犬たちとお散歩でした。

MOMOちゃんは喜んで林道を走り回ります。コウノトリもこのくらいに走り回るといいのにね。

そのあとすぐに獲物を見つけて1時間ほど追い回しましたが残念、逃げられたのです。








なるほどのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...