2013年11月5日火曜日

やっと出た食欲

今夜の晩飯を元気に食べるQちゃんです。


昨夜は晩飯を食う元気もありませんでした。(MOMOちゃんもです)

シカを延々と追いかけ続けたので体力を消耗していたようです。人間でもあまり疲れると食欲がなくなりますもんね。


ということは、昨日追い掛けたシカも今日はバテてしまっているので、今日行けば獲れたかもしれません。


シカと犬では明らかにシカのほうが大きいので、シカは持久戦で不利になります。体温調整ができなくなって、最後には川に落ちて体温を下げようとすることはよく知られています。

昨日はもっとこの点に早く気がついて、川の深みで待つべきでした。昨年はMOMOちゃんがここに追い込んだのを私が撃ったのでした。これをすっかり忘れていました。反省、反省。


シカより私のほうがたぶん体重があるので、私がいちばん不利になります。ましてや二足歩行です。サトちゃん選手(いまでは監督に昇格)はそんな私にシカと同じように走れといいます。私は馬鹿ですが、鹿ではないのですぞ。



シカは南にいくほどに小型化するそうです。そういえば北のエゾシカはやたら大型です。エゾシカを追い回すのは面白そうです。ライフル銃持参でいちどは北海道で猟をしてみたいものです。



今日は連休明けなのでネットショップの出荷が山ほどあります。山ほどは大げさです。ほんの60個ほどです。これを女性事務員さんふたりと私の3名で荷造りするのです。

いやはや、食欲も出ないほど疲れました。呑む気力は残っていますので、さあ、晩酌です。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事