でも・しかヨット

いい天気の土曜日です。

MOMOちゃんと、「山に行くかぁ」とお話しながら庭に出て、やっとトラックがないことに気がつくバカな私なのです。修理に出したのです。マヌケなことに借りた代車は乗用車です。


しかたがないのでヨットにでも行くことにします。ヨットに行くしかないのです。



餌を買ってハゲかごに入れてから、ヨットを沖に出しました。


湾を出ると、はるか沖にヨットが見えます。

八幡浜のNさんです。今日は大きいほうのヨットです。(この方、2艇お持ちなのです)快速艇です。風は弱いのによく走ります。私はいつも速いヨットを見ると、「お茶を運んではる」と思うのです。カティ・サークです。ティー・クリッパーです。東インド会社で中国からイギリスまでお茶を早く届ける競争をしたのです。


私もセーリングをしていたのですが、1ポイントリーフをしたままです。解除が面倒なのです。恥ずかしいです。お茶を飲みながらのんびりしていました。運ぶ側にはなれません。



マリーナに戻ってハゲかごを上げてみました。今日も大漁です。旗が必要です。


帰路に、猟仲間のおじいちゃんに差し入れです。たいそう喜んでくれて、お米を30Kgもくれたのです。これだからハゲ捕りはやめられません。







よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...