お昼寝

いい天気の金曜日です。

MOMOちゃんはお気に入りのピンクの毛布を犬小屋から持ちだしてベランダでお昼寝です。カメラを向けると頭を上げましたが、目はまだ寝ています。

実は、この横のソファーで私もお昼寝中なのです。

理由は二日酔いです。昨夜もまた呑んでしまいました。


田舎町なので夜の人通りはほとんどないのです。こんなところでお店をやることが間違っていると思うのですが、おねいさん達なりのビジネスプランがあるようです。

客が少ないと営業のお電話があるのです。「今月はまだ1回しか来ていないよ」と言うのです。どうも勝手に私の来店ノルマを決めているようです。

「今晩、晩飯に付き合ってもいいよ」という作戦もあるようです。もちろん私のおごりです。若いおねいちゃんなら飛びつきますが、いい歳をしたバアさまがおっしゃるのです。堪忍してよぉ、呑みに行くから。

こんな風に営業やら脅迫やら分からない作戦で私はカモにされているのです。



カモといえば、今日からカモ猟解禁です。


明日はヨットに銃を積み込んでカモ猟にチャレンジしてみます。昨年はパワーボートでカモに接近中、オンザロックをやらかしてペラ交換という悲しい結果になったのです。


ヨットはさらに喫水が深いので浅瀬に行くことはできません。沖で休んでいるカモに音もなく帆走で近寄って皆殺しにする作戦なのですが、作戦立案の本人ですら、「そんなアホなぁ」と思っているのですから、たぶん宇和海のカモは安全でしょうね。




頑張れのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...