ハルよ、来い

昨日の夕方、ハゲの煮付けと、大型ヤドカリのボイルを作ろうとしていたら、Tさんからお電話です。

「犬たちが戻ってこないんじゃ。ソラとハルを入れたんだけど・・・」


Tさんとは、一緒にお地蔵さんの山で猟をすると約束をしていたのですが、無線も通じないし、電話は圏外なので会えなかったのです。お互い犬もいるので気にもしないでいたのです。


話しを聞くと、お地蔵さんの山の山頂付近から犬を入れたそうです。私は谷底から入れたので会えるわけもないのです。お散歩隊はいつもこんな調子です。


もう午後5時です。日没です。急いで現場に行きました。犬たちはどんどん山を下って行ったそうです。よく聞くと、我が家の犬たちが歩いたコースです。やはり臭いがあったんですね。

こうなると話しは簡単です。MOMOちゃんが出てきた谷底の林道で待っていたらソラ君がちゃんとやってきました。2歳のラガー犬です。仲間うちの犬はみんな慣れているので、私のトラックに跳び乗ります。回収です。

残るはハルちゃんです。紀州系です。

今年生まれの仔犬です。


ずいぶんソラ君より遅れて山中を歩いています。

午後6時近くなって真っ暗です。寂しくなってとうちゃんを捜して山中で泣いています。


Tさんが中腹の林道で、私が谷底の林道で待ちます。


その間の距離は標高差300mくらいです。

私は声を出さないようにして、上でTさんが呼びます。これならハルちゃんも迷わずに帰ることができます。やっと6時過ぎに回収です。

これからはハルちゃんも遠くに行き過ぎることはないでしょう。犬は一度、怖い目をすると賢くなります。


いちばんホッとしたのはTさんです。かわいいハルちゃんを山に置いて帰ったのでは、奥方にぶん殴られるからです。我が家と違ってTさんちの奥様は大の犬好きなのです。



こんなことをして帰宅したら大型ヤドカリは家人に食べられてしまっていたのです。ゴンズイは怖いけどヤドカリは食べる変な私なのです。(カニより美味しいのです) くやしい!





ハルちゃん、よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...