ドクターヘリ着陸

今年も今日を入れてあと二日です。


お買い物をしていたら、ドクターヘリが着陸する情報を受信しました。うまい具合にデジイチを積んでいます。町内での着陸場所は分かっています。救急車より早く到着です。消防車1台に先を越されました。クソ!


場所は運動公園です。消防車が来ているのは散水のためです。でも今日は散水の必要なしです。雪が解けたばかりです。

四方にファイアマン配置で、ひとりが誘導です。1発で見事な着陸です。





急病の患者さんだそうです。年末にたいへんですね。たいへんに落ち着いた作業です。でも着陸して7分程度で離陸です。




患者さんはドクターヘリの担当者が搬送します。

後方に横から近づいて乗せます。エンジンは停めません。ペラは回転したままですが、これだけ差があれば大丈夫ですね。



離陸です。ペラは上に反るのですね。






これ本日、午後4時30分頃の出来事です。30分ほど前です。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...