分裂

みんなの党が分裂したというニュースをS選手とふたりで見ていたのです。

「他人ごとじゃないよなあ」

ついこんな反応になってしまうのです。


昨夜の愛媛クレー射撃協会の総会で似たようなことになったのです。総会前に会員数が倍近くになっていることが判明したのです。

新入会員が二十数名いるのです。

クレー競技、公式戦は基本的には国体出場を目指す戦いの場です。いまの時期に入会するメリットはなにもありません。つまりは会長選挙のための新規会員なのです。でも1票は同じです。

過半数を制した側が当然に勝ちました。


選挙ですので数で負ければしかたがないことですが、そんな方法までして勝ってもあとの運営ができるのでしょうか。よけいな心配をします。


愛媛国体クレー競技は県内に適切な射撃場がないので、他県開催の予定です。こんな状態で他県の協力が得られるのでしょうかねえ。





そんなわけで不甲斐ない我々は不意をつかれて負けてしまいました。背中をまったく見ていませんでした。申し訳ありません、とお詫びをするだけであります。




個人的には、これで完全に退会できてよかったと思っているワタクシなのであります。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...