アベ君に失望

アベくんが靖国神社に行ったそうです。


バカです。前からコヤツはバカみたいな顔をして、うんこ垂れのノー天気な男だと思っていたのですが、やっぱりそうでした。


私は別に中国やら韓国の味方をするわけではありませんが、「靖国神社」はあきません。


そもそも「神社」ではありません。


大日本帝国陸軍と海軍が戦争にあたって、兵隊さんたちに、「死んだら神様になる。だから死ぬ気で戦え!」みたいな都合のいいご宣託を言ってでっち上げた組織に他ならないのです。




ネットでは、今回のアベ君の軽率な行為を評価する若い連中の意見が多いと言ってますが、それは若い連中が間違っていると思います。無知の病です。

アベ君は単に遺族票が欲しいだけなのですよ。




靖国」はあきまへん。神社庁にすら認められていないバッタもんです。だから陛下は行きません。




神社のまっとうな神様がそんなに都合のいいことを認めるわけないでしょう!





ケネディ女史の「失望」に同感!





1 件のコメント:

まさき さんのコメント...

白敷さんのお陰で勉強になりました。
下記神社庁の小泉さんの時の靖国参拝への見解です。
http://www.kuretakekai.jp/yasukunihontyokenkai.htm
神社本庁は「参拝すべき」という立場です。
なお「有名な神社であっても、神社本庁との被包括関係を有せず、単立宗教法人として運営される場合がある」とのことです、それを理由にバッタもんに断ずるのはやや短絡かと思います。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...