強風

昨夜から強風です。

海上強風警報が発令されています。海上では40ノットの強風が吹き荒れているそうです。怖いですねえ。

久しぶりに軽トラックで林道を走ったのですが、林道は枯れ葉でいっぱいです。

これがよく滑るのです。雪より危険です。慎重に走ったのです。


この写真を撮って、スマホをポケットに入れて前の大きなカーブを過ぎたら、なーんと5頭のイノシシさんの団体がこの林道をお散歩をしていたのです。

小型(といっても30Kgくらい)の群れです。家族でしょうね。でも母イノシシは不在でした。


犬もいませんし、銃も持っていません。急発進してぶつけてやろうかと思ったのですが、そんな無理をすることもありません。有害獣駆除の時期まで待てば賞金も出ます。


尻尾を見ながら、「あれが1本○万円」と計算をしたのです。貯金ならぬ、貯尾(ちょびん)とネーミングしたのでした。




ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

貯尾(ちょびん)は、良いネーミングですね。
適切に蓄えてください。
ドライブレコーダーを取り付けると、面白い動画が撮れますヨ。

一度イノシシに車をぶっつけたことがありますが、30キロメーターぐらいの速度では、平気でした。
https://www.youtube.com/watch?v=hiuryGCoCVE

M.Shirashiki さんのコメント...

動画、拝見しました。すごい迫力ですね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...