カモだぁ

カモです。

大型です。これは美味しいのです。


恥ずかしながらいただきものです。私が撃ったわけではありません。スラッグ弾とバックショット弾しか持ってないので撃ちようがないのです。


某寿司屋さんは猟仲間でもあります。彼はイノシシはやりません。鳥専門です。


「カモロース食いたいなあ」

先日、カウンターで言ってたのを耳ざとく聞いていたようです。

「撃ったからやる。取りに来い」とお電話をいただきました。もちろん飛んでいきました。そんなに急がなくても相手はもう飛ばないのですがね。2羽いました。うふふ・・・天然カモは市販されています。高額なのです。


これを、しゃぶしゃぶにすると美味しいのだそうです。



昨日のシカのお肉もいただいています。というか、私が解体係りになってしまって、今日の午後、ひとりで解体したのです。シカ肉は犬が咬んでしまうと人間の食用にはなりません。お散歩隊の犬たち用にさきほど配達をしてきました。


イノシシやシカの解体はたいへんと思われていますが、魚と同じです。魚を3枚におろせる方はイシシもシカも解体できます。かえって相手が大きいだけに簡単です。でも自宅で作業をすると家族のヒンシュクをかいます。留守時を狙ってやります。ガレージに専用のチェーンブロックを常設しているのです。30分もあればシカなら解体できます。もちろん犬用の場合です。人間の食用なら35分くらいかかるかもしれません。




我が家の冷蔵庫もいっぱいになってしまいました。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: