結局、有線LAN

マイルームのネット環境は無線LANを使っていましたが、周辺の皆さまも同じようになされて、とうとう周波数がバッティングしてたまにしか使えなくなったのです。

やむなく携帯のテザリング機能を使っていたのですが、あまりの速度の遅さに我慢ができず、(エロ動画がパラパラ動画のようにしか見えないのです)ついに有線LANを引き込んでしまいました。


仕事場のルーターから配線を30m引き延ばして空中配線をしました。もちろん通常のLANケーブルでは強度が足りませんので、屋外用です。自分ではこんな工事はできませんのでネットワーク工事会社から来ていただきました。

少し笑うのは、半年前まで私がこの会社の技術主任者(電気通信工事業)だったのです。技術(口だけ)はあるけど実力のないワタクシなのです。



有線LANはいいですねえ。速いです。安定しています。でもごつい屋外配線が室内を這い回って異様な風景です。









よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...