登録完了

実用新案の登録が完了したと弁理士事務所から登録証が送付されてきました。

当社の実用新案登録、第二弾です。


電磁式くくり罠の新型が登録されました。古色蒼然とした、経験とカンの世界の罠猟もそろそろ電動化しないといけません。これでガンガンとP.Rできます。


でもあまり売れると材料の在庫が残り少ないので困ります。あるパーツを大量発注しているのですが、今年いっぱいくらい製造に時間がかかるのです。

罠のような汎用品を作る場合、どこかで特殊な仕様を組み込んでいないと簡単にコピーされてしまいます。数個のコピーのためにわざわざ注文できないパーツを使うことも最近覚えたテクニックのひとつです。



価格を抑えるためには量産化するしかありません。特殊仕様パーツは大量発注しか安くする方法がないのです。この部分があるので実用新案だし、コピーされることもないのでしかたがないですね。







よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...