降雪は続く

天気予報で今日は晴天の予定でした。お散歩隊は出撃予定だったのです。新しい無線機の充電もして準備していたのでした。



目が覚めて窓の外を見ると20cmほども積雪しています。出猟中止です。


昼頃までゴロゴロしていたのですが、いい天気になったので津島町までお出掛けしてみました。高知県との県境の町なので南下します。雪が少ないかも・・・

標高の低い位置に雪はありません。

でも木々の上には雪が残っていて、それが解けて雨みたいに降っています。

林道を犬だけ走らせて、私はトラックで追います。


我が家の犬たちは、三叉路にくると、ちゃんと待っていてくれます。


30分ほど走りました。ここに獲物はいません。犬たちをトラックに回収して、いつもの猟場に向かいます。



少し標高が高くなるともう道路は真っ白です。

昨日タイヤ交換をしていてよかったです。

この付近で標高500mです。我々はハイランダーなのです。


雪が続いた後ならこんな場所でも獲物がいる場合がありますが、降雪初日はダメです。あきらめて海岸沿いに向かって下ることにしました。






海岸沿いの道路に出るともう雪はありません。豊後水道の温暖な風のおかげです。

眼下に見えるのは由良半島です。風光明媚ないい場所です。


ひとりなので、この半島に行くことにしました。狭い場所なので猟がやり易すそうです。



でもみんな同じことを考えているのですね。三箇所ほど、猟が出来そうな場所に行ってみましたが、どこにも先行のハンターがいました。

猟ができそうな場所とは、林道が整っていること、人家から離れていることなどです。先行グループの有無はドッグマーカーを含めた無線周波数のスキャンですぐに分かります。最近はGPS機器の周波数もスキャンします。林道に犬小屋積んだトラックがあるのですぐに分かりますけどね。


猟は特許と同じく先行者優先です。おとなしく帰宅したのでした。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...