2015年9月16日水曜日

通院日

月に一度の通院日です。自分ではまことに健康で、どこだって体に悪い箇所はないと思っているのですが、医者は通院しろといいます。

そのあげくに膨大な種類のお薬を処方します。朝飯と晩飯時に服用しろとのことです。


こんな大量にあるとお腹いっぱいになって、小食になってしまいます。


これを見るたびにオレって病人なのかなあ、と弱気になるのです。会社の美人事務員さんにお薬を見せながら、「病人なんだから優しくしないといかんよ」と言うのですが、納期が迫っている商品の発送準備を急げと攻め立てるのです。


もちろん家人も知らないふりです。あれや、これやと用事を言いつけます。大型家具の移動や、ごみ処理など、私を使用人としか思っていないのです。病人なんですけど・・・









土木業をやってる知人が、「お百姓さんはいいなあ」とうらやましそうです。写真のような状態を見ると腹が立ってしかたがないと言います。


土木のお仕事で道路を泥で汚したら、お役所の担当者が飛んできて、「掃除をしろ!!」と怒鳴りまくるのだそうです。でも同じことをお百姓さんがやっても、だれもなーんも言わないのです。雨が流してくれるのを待つだけです。



午後から雨です。明日にはきれいになるかな。





日本には昔から身分制度があります。いまでも健在です。士農工商です。

それからいくと、いま日本でいちばんエライのは公務員の亭主を持つ奥さんです。二番目が農家の奥さんということになります。


私などはネットショップの商人ですから、社会最低のヒエラルキーに属することになります。そーいえば呑み屋でも、「サイテー! スケベ!」なんて言われます。


政治家は慶応のセンセが、「バーの雇われマダムである」と断言していましたね。だからやつらもサイテー!です。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...