2015年9月4日金曜日

Windows10へのアップグレード

なんだか、いつもパソコン画面の下のほうに、「Windows10を入手」なんて文字が出てきて、いつ勝手にアップグレードされるのか不気味な今日このごろです。


ネットバンクは対応しているんでしょうけど、ローカル銀行は、「Windows10に変更したら動作しなくなります」とはっきり断定したメールがやってくるので困っています。


ついでにヤマト運輸も、「送り状発行システムが動作しない場合がありますので責任取れません」って言ってます。



そんなわけでアップグレードすると業務に支障が出るのですが、なんだか勝手にWindows10になる場合があるみたいで、本当に迷惑な話しです。


Windows10にするとマイクロソフトになにかいいことでもあるのでしょうか。たぶんなにかあるのでこんなことやってるんでしょうけど、いい加減にして欲しいものです。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...