2015年9月29日火曜日

スーパー酒呑み会

ご近所のオヤジたちが集まって鍋やらビールを軽トラックに積み込んでいます。

裏山の上で月見をするそうです。私も呼んでいただきました。スーパームーン観月会だそうです。



ビールと焼酎と氷持参で、痛む腰をかかえて登って行ったのです。


メニューは、芋炊きです。最新の芋炊き用イモ(そんな品種があるそうです)のお披露目も兼ねていました。


発電機もテントも照明も準備してあります。



結局、誰も月など見ないで飲んだくれて、私などは腰が痛いのに呑み過ぎて、お隣さんの肩を借りて帰宅したそうです。そうです、と書くのは記憶が吹っ飛んで目が覚めたらリビングのソファーだったのです。



腰痛で医者に見てもらったのですが、痛み止めと湿布薬をもらってしばらく静養しろとのことでした。幸い、酒を呑むなとは言われなかったのです。





温泉は非常によろしいとのことでした。


今夜は松山なので、早めにお出かけして温泉治療をすることにしました。

二日酔い対策もあるのですが、「火曜日に行きまーす」とお約束したべっぴんさんのお店にも行かねばなりません。











呑み過ぎ注意、のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事