2015年9月14日月曜日

今日の鈴ちゃん

孫たちが鈴ちゃんの写真をLINEで送れとうるさく言うのです。私は孫たちの写真が見たいのですがね。





あいかわらず室内犬になってます。顔の半分は耳です。ピョンピョン跳ぶのが得意なので家人などは、「これはウサギの血が入ってる」と言います。まさかぁ。ウサギを食ったかもしれませんけどね。







かわいい顔が撮れました。


やっぱりあまり大きくならないような気がしています。ホンマもんの屋久島犬です。かなり小型ですね。


ま、かわいければいいのです。賢いです。30分で、「お座り」ができて、いまは庭で遊んでいて敷地外に出ると、「ダメ!もどれ!」で戻ってきます。メス犬なので今だけかもしれません。人間も同じですがメスは成長すると時々コントロール不可となります。






先日書いた中華製無線機の取扱説明書がやっと完成です。

なにせ設計思想がまるで違うので使い方が難しいのです。


それでもなんとか日本国内でアマチュア無線を、「受信」できる程度までは説明できたようです。


中華製無線機は基本的に業務用に使うことを目的としています。そんなわけで不要な機能がいっぱいなのです。


送信機能をOFFすることで、国内で受信専用機として使用するには安くていい機種だと思うのです。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...