2015年9月24日木曜日

連休明け

長かった連休も終わって、またお仕事です。

腰痛は未だ完治せず、ソファーに座ったらそのまま立ち上がれません。匍匐前進で手すりまで行って、つかまり立ちして腰を伸ばしています。


松山、二番町の美貌で高名な某ママさまから、「たまには呑みに来てねん」とFB経由でご連絡いただきました。

「よろチクビー!」

というコメントでしたので、

「こちらこそ、よろチンコー!!」

と答えておきました。



プロフィール写真はモノクロです。もしかしたらまだカラー写真がなかった頃のものをお使いでしょうか。この手もありですなあ。こんな麗しい方も、数十年経つと、「チクビー」だの「チンコ」だのと言ってしまうのが人類の悲しさです。


お友達を呑みに誘ったら火曜日しか空いてないと言います。それでいいじゃん。


お店に行ってママにゴマをするために、写真をプリントアウトして壁に貼った写真を撮影します。こうして仕事をしているのだよ、とアピールするのです。


さっそくホテルに予約です。このさい、腰痛対策で温泉にも入ります。最上階に温泉があるビジネスホテルがあるのです。


「明日の火曜日、シングル空いてますかぁ」

「あのう、明日は金曜日ですが・・・」


あれまあ、すっかり今日は月曜日と思い込んでいたアホな私です。うーん、火曜日までは長いなあ・・・








ドイツ人はダイナミックなウソをつきます。

排ガス検査時だけ動作するプログラムを組み込んだ車を何千万台も売るのですから凄いです。ウソつきにもほどがあります。でも何年も前からこうしていたのですから検査態勢の問題もあります。半分は認めていたと言われてもしかたないですよね。


いちばん凄いのは鈴木修ちゃんです。ワーゲンと提携していたのに、今回のような不正を嗅ぎとったのか、あっさりと提携を拒否なさいました。うまく提携解消したあげく今回の事件です。


修ちゃんは全国のスズキ代理店のオーナーからこう呼ばれて絶大な信用・信頼・人気がある方だそうです。

やはり正義は勝つという見本を見せて下さいました。


あなたは日本国民の誇りです。鈴木修会長、ありがとうございましたぁ。







よかったね、のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...