2015年9月2日水曜日

オルタネータ到着

ヤフオクで注文していた2GM用オルタネータが到着しました。


でもダンボール箱に包装もなくポンと入れただけです。生産国もメーカ表示もまったくありません。大丈夫かいな。



29.800円(税込)なのでこんなものですかねえ。一般的にバルク品という状態です。


マリーナスタッフに見せたら、「まあ、付くでしょう」と言ってました。ここは漁船優先なのでヨットなどの修理は後回しなのです。でもいまやSolty Dogsは漁船みたいなものなんですがね。曇りが続いても20wソーラーパネルはエンジン始動くらいはできる程度に充電はしてくれますので急ぐこともないのです。




その程度の交換なら自分でやれ、という声が聞こえてきました。でもこんなでかいボルト、ナットを回す体力がないもんね。Vベルトがあって、これにテンションかける必要だってあります。プロに任せるのがいちばんです。




取付が終了したらまた報告します。





佐野クンのデザインはやっぱり中止になりました。当然でしょうねえ。

どうやって画像をパクっていることが分かるのだろう。暇な人が多いんだねえ、なんて言ってる人が周辺に多くいます。



でもいまのgoogle検索能力は凄いんだよ。画像検索なんて簡単じゃん。こんなことも考えずに佐野クンったら画像パクったんですかねえ。



たとえばどっかのオネイサンが、

「これがアタシの胸よん」

なんてこんな画像を送ってきたとします。




でもね、ダメなのです。すぐに分かります。


ここにこの画像をUPします。





するとすぐに検索結果が出ます。





すると、「なーんだワコールの通販サイトの写真じゃん」と一発でバレてしまう今日このごろなのです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...