2015年9月26日土曜日

ネバネバと格闘

ネバネバ製品作りに苦戦しています。


作っているのは、「誘引剤」です。私のことですから当然にイノシシをおびき寄せようとしています。


私自身は、安ーい香水で簡単におびき寄せられますが、イノシシ・シカ等は野生動物だけに簡単ではありません。


でも特許情報を読んでいたら、ある国内大手企業が、「イノシシを誘引するお薬」なる特許を取得しているんですね。この会社って優良上場企業ですぜ。未だ製品化はされてないようですが、当然に実験してデータ収集などはされているんでしょうね。



特許ですから内容は公表されています。このメーカーさんは錠剤での特許を取得なされています。


私はネバネバで試してみたいと思います。主原料を湯に溶かして、片栗粉で固める作戦です。でもこれって難しいです。ダマになってしまいます。


次は寒天で固める作戦です。冷蔵庫で冷やしたのですが、これも同じくダマになります。量が多すぎるみたいです。1Kg程度を一度に固めようとしています。


ネットで調べるとローションが簡単みたいです。業務用のローション原材料をAmazonで販売していることが分かりました。ポリアクリル酸ナトリウムというそうです。

さっそく購入しようと思ったら、なーんとR18ですって。エロ製品分野なのです。そんなぁ。エッチなことなど考えていませんがな。おまけにこれって洗い流しにくいそうで、膣内などに入ると洗うのがたいへんだそうです。良い娘は使わないでね。





また実験結果が出たら報告しまーす。






ご苦労さん、のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...