2015年9月22日火曜日

ようつう体操

世間で流行っているそうな、「ようかい体操」ではなくて、私の場合は、「腰痛体操」なのです。


昨日から腰が痛くて歩くにも苦労しています。


理由は明白です。某運送会社が荷物を運んで来たのです。中身は左の写真の機械です。

こともあろうに、こんな重い荷物を若い女性ドライバーが配達してきました。当然に持てるわけありません。しかたなく私が抱えて下ろしたのです。


背筋を痛めたようです。温泉に行って温めたり、マッサージをして少し歩けるようになりました。

開脚前屈運動がいいと長男(大学時代、少林寺拳法・四国選手権取得)がいいますのでやってますが、あまり効果はありません。



こんなときはヨットに乗るに限ります。孫たちには立って操船しろ、と言ったのですが今日はオーナーズチェアに座り続けて、操船はすべてオートパイロットです。


サワラを狙って例によって大島を一周してワンと言ったのですが釣果はゼロでした。







よかったね、のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事