2015年9月20日日曜日

やっと法要イベント終了

今日は母の一周忌でした。


親族一同が集合です。母の父(つまり私のじいちゃん)は筋金入りの猟師でした。そんなわけで親族一同はすべて猟師です。


お経もそこそこに猟談義です。成功事例、失敗事例がいろいろと出てきます。


身内なので失敗事例がたくさん出ます。非常に参考になります。

塔婆を墓に持っていくことも忘れて話しに夢中になったのでした。

もちろん、我が社の製品が新聞や単行本で取り上げていただいたことも報告します。

当社が次に売りだそうとしている新製品を先月からテストしている叔父貴のワナで小型イノシシが獲れたそうです。(3基渡してテストしてもらってました)よかったぁ。でも写真がありません。小型なので恥ずかしいから撮影しなかったと言います。あのぉ、そんな問題ではないのですがぁ・・・

新型ワナのテストのために渡すときに、「獲れたら連絡するか、写真撮っておいてね」と言ったのですが、小型イノシシなのでプライドが許さなかったようです。あのう、別に大きさを狙ってるわけでなくて、新型ワナの機能をテストしたかったのですが・・・しかたがないですね。ポリシーの問題ですから。


でも獲れることが証明できてよかったです。叔父貴から改良点の指摘がありました。試作機が軽量すぎるので、獲物が足を下ろすときに弾き飛ばされるのです。なーるほど・・・改良型を制作してもう少しテストしてみます。







よかったね、のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...