2015年9月17日木曜日

忙しいなあ

農繁期みたいだね、と会社で話しています。なんだかやたら忙しいのです。かといって儲かっているわけではないので、このブログ読んで、「オウチ買ってよん」なんて言わないように。



猟期が近いのか、農作物への被害が大きいのか、やはり罠関係の注文が多いのです。

合法罠用発信器はわが社で組み立てています。ハードケース仕様にモデルチェンジして大好評です。(旧型機をお使いの方、新型への改造可能です。お問い合わせください)


組み立てるさいに、うまく動作するか試運転が必要です。いつものことなので、無線機を受信状態にしているのです。小さな、小さなメロディICをハンダ付け作業しています。(もちろん私には見えないので女性社員さんの出番です)ついでに私個人の罠用発信器の受信もやっているのです。


アイコム製の高級ハンディ機を充電しながら受信していたのですが、いつもバッテリー切れで受信できません。(写真:右)

安い中華製無線機なら問題なくいつでも受信可能です。(写真:左)


アイコム機が故障していると思ってサポート係に電話してみました。すると、「満充電になったら充電をカットする機能を付けています」だって。つまり仕様なのです。かといってバッテリーが減ったからといって再充電する機能はないようです。


そこにいくと安い中華製無線機は単にDCをバッテリーに送っているだけですから、いつまでも電源ONです。いまのところ壊れる様子もありません。

つい最近まで国内機も、こんなふうにフローティング充電をしていたのに、なんでこんなアホらしい機能を自慢するようになったのでしょう。こんなよけいな機能付加を改悪といいます。








それにしても日本の国会のザマは情けないですねえ。選挙で優劣決まっているんだから、こんなことしても意味ないです。そのまえに選挙に勝てよ。


緑のオバサンのジャンプはいいけど、後ろのお尻側の人が困ってますがな。オイラならここでケツに触って、「サイテー!」って言われてやります。

さすがにピンクの「へのこオバハン」には誰も近寄りませんわな。もう飛び上がる体力・気力もないのね。



民主主義=多数決:が原理の日本です。こんなバカなことはやめてちょうだい。選挙で勝てばいいのです。ほんの数年前にこの邪魔してる連中が政権取って、とんでもなくバカなことやったことを国民はおもい知っているのです。


こんなバカが一時的とはいえ日本を代表していたのですよ。 →   →


本当に信じがたいバカバカしさです。その残党みたいな連中です。マジで解党するべしでんがな。







今回の法案、こんな連中も反対しています。

← ←


金のためならなんでもやるという連中です。党名がすべてをあらわします。恥を知りません。



こんなアホと同じ意見は断じて言えません。恥ずべき連中の意見にはなにがなんでも反対です。

国会前では多数の人が反対デモをしているそうですが、それってこんな連中と同じレベルってことなんですよ。恥ずかしいからはやく帰ってウンチして寝なさいよ。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

そもそも国会っぽくないですよね(笑)
こんだけ賑やかでも寝てる方もいるようですし。
あちらは、あちらにお任せして。こちらはそろそろ準備ですね♪
くくり罠、とある協同組合の部長さんに提案しましたところ
「これいいじゃない!」と好感触でした^^

M.Shirashiki さんのコメント...

営業、ありがとうございます。たくさん売れたらキャバクラに行きましょう!

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...