カラス貯金庫

ガンマンの小説を読んでいたら、またカラスがスイカ畑でうるさい。


ガンマンになりきって、エアライフルを取り出して、そーっと近づく。距離28.5m。レーザー距離計で計測済み。

ニーリングポジションで胸を狙って発射。

的中した。

少し上の位置、首を撃っていたが即死した。4.5mm弾も案外と威力があるものだ。


冷凍庫で保存する。まとめて市役所に出荷しよう。(我が街のルールは駆除したカラスを市役所まで持参する必要があるそうだ。1羽ずつなんてできない)


イノシシのシッポだけを提出する頃は、「貯金」ならぬ「貯尾(ちょびん)」と言ってたものだが、これは何と言えばいいのだろう。



使っている装弾は先端が平面になっている射撃競技用だ。


鼓弾といって、昔からある先端が尖っているものが威力があると思い込んでいた。でもヒヨ撃ち名人(年間、2,000羽ほど撃つ)から、これがいいと教わったのだ。


ついでに銃もシャープ製サイドポンプ式を薦められた。素直に従ったのがよかったのかもしれない。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...