2016年7月21日木曜日

撃退成功

やっとカモメ撃退に成功した。

カモメはジブファーラーではなくて、ライフラインに止まってウンチをしていたのだ。ヨットにおけるライフラインの定義は、デッキ端に沿って張り巡らされているワイヤーのこと。電気や水道のことではない。

センサーを真上に向けて、船首部に来たら電動エアガンを撃ちまくる仕様にセットしていた。

今日、夕方行ってみたら糞害ゼロだった。

これを数日やると二度と近寄らなくなる・・・かもしれない。


様子を見よう。





午後は狩猟免許の更新講習会だった。

とにかく眠かった。


会場前ではワナ屋さんがカタログを配布していた。エライなあ。仕事熱心だ。


我が社もこうした営業努力をすればもっと売れるのだろう。超美人の女性入社希望者がいたので、お仕事内容に、このカタログ配付を加えたら、「やだぁ、そんなのぉ」と断られた。美人がやると売れるのになあ。残念。

現状、問題なく売れている。狙いはネット接続できない爺さんなのだ。でも下手すれば爺さんどもはストーカー化する恐れもあるので、美女投入は控えたほうがいいかもしれない。

それにしても、「日本一・・・」というキャッチコピーはいかがなものだろう。




忙しかったので犬たちの晩飯を炊くのを忘れていた。炊飯器にタイマーをセットして、イノシシやシカ肉を入れて飯を炊くのだが、今日はすっかり忘れていた。

タイマーをセットするのは保温機能を使わないためだ。完全に電源を切る。犬は猫舌なのだ。


こんな時は近所のスーパーに走る。

お弁当が半額になるのだ。

この時間が難しい。

早くてもいけない。半額セールになっていない。

遅くてもいけない。売り切れる。


この弁当からプラスチック類の容器などを取り除いて、犬たちの晩飯にする。


でも家内が、これを見ながら目ぼしいものを横取りする。犬たちの貴重なエサをピンハネするとは嘆かわしい。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...