2016年10月12日水曜日

夜なべ仕事

このところ夜は釣りの仕掛け作りで忙しい。


昨年までは自動針結び器などを使っていたが、肝心のときに使えないことが分かっていまではすべて手作業で行っている。

釣ってる最中、針を飲み込まれたりしたときに針結び器では対応できない。


手動針結びは、やってみたら簡単だった。



枝素を出すのもやってみたが、大物が釣れたときに2回もすっぽ抜けた。エイトノットで結ぶのだがなにかまずかったかなあ。


このさい回転ビーズで仕掛けをすべて作ることにして夜なべ仕事をしている。

楽しいぃ!





外かけ結びをやっている。ハリスはシーガー3号。

これならいいんじゃないの。








魚ばっかり食うのもなんだから先週からベーコンの準備をしていた。

今日は塩抜きをして、桜チップで3時間ほど燻した。


これから73℃で3時間ほど熱を加える。



これがホントの「夜鍋仕事」。






この投稿、実は昨日のもので、今夜この時間は三瓶で呑んでいる。


ねえさんがこの店に行きたいということで、三瓶YCのA氏に予約を依頼したら、なぜか参加者が増えてしまった。ホルモンを食おうと思う。この三瓶有名ヤキトリ屋さんでいちばんの人気メニューはホルモンなのだ。



先週から予約を入れていた。でないと入れないほどの人気店なのだ。










0 件のコメント:

人気の記事